2011年02月21日

【メモ】トライRS燃費2011年[1〜3月]

【1月2日の給油】
走行距離:110.0km
給油量:3.04リットル
燃費:36.18km/リットル

【1月17日の給油】
走行距離:87.9km
給油量:87.9リットル
燃費:31.28km/リットル

【2月17日の給油】
走行距離:81.1km
給油量:29.1リットル
燃費:27.86km/リットル
続きを読む
posted by ツボ8 at 01:34| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

駆動系リセッティング

0_P1060294.jpg

 最近ご無沙汰のトライRSですが、ちょっとした部品を入手したので、駆動系のリセッティングを行うことに。

 MBBまで持っていくまでもないので、東京出張所で作業をおこなったわけですが、寒くて乗らない日々が続いていたので、ボディが結構汚れてます(写真だとそれ程でもないですけど)。
 そんなわけで作業を行う前に、まずは洗車用のティッシュ(?)で洗車から(笑)

 もういい加減しっかり洗車しないと、見えない部分がかなり汚くなってきているのですが、東京出張所ではできることが限られるので、見える部分だけ拭き取って、早速作業開始します。


 続きを読む
posted by ツボ8 at 23:49| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

息継ぎします

CA3A2439.JPG
MBB周辺でテスト走行中。
全開が続くと息継ぎしてエンジンが回らなくなります。
多分、燃料系?
タンクの中っぽい?
posted by ツボ8 at 17:56| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクothers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜大工で壁を作る

0_IMG_6055.jpg

 MBBの建物ですが、一面だけ壁が無いんですよ。
 このままにしておくと、ガレージの中にネコが入ってきちゃうわけで、何とかしないといけません。

0_IMG_7700.jpg

 その対策として壁を作ってみました。
 初めて作ったにしちゃ、なかなかの出来映え? と自負してますが、結構頑張って設計図など作ってから作り始めたのに、柱(というのか?)がかなり短かったり、問題点も多数(笑)

 年末に大部分作って、1日では完成せずだったんですが(上の方は波板貼れてません)、ちょこちょこと進めております。

 明日もっていうか本日になっちゃいましたが、MBBに行って作業を進める予定です。

posted by ツボ8 at 01:50| 茨城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

イバガレMBB

 ご無沙汰してます。

 昨年はバイクネタばかりになってしまったイバガレNOWだったもんで、今年はカプチーノのネタでスタートしたいなんて思っていたわけなんですよ。でもいじる場所もまだ体制が整ってなかったりして、なかなかネタを作れないまま2月になっちゃったって感じなんです(汗)

 アップしないと、自分のブログなんて見もしないもんで、久々に見てみたらコメントを書き込んでもらってたりして……。師匠の師匠(←ガンマの)と初めて書き込んでくれた方、大変申し訳ありませんm(_ _)m

 結局カプチーノのネタじゃないんですが、とりあえず今年一発目のブログ・アップしておきます。

 ネタはイバガレに替わる新たなる秘密基地、イバガレMBBの現状です。

 あっと最初に説明しておかないといけませんね。今度の秘密基地の名前ですけど、上記の通りイバガレMBBにしました。
 イバガレという名前は、茨城のガレージってことで、仲間がイバガレと呼び始めて定着したんです(今更ですが単純ですね(笑))。新秘密基地は埼玉某所なもので、そんな由来のイバガレのままっていうのもヘンかなとも思ったりもしたんですが、前にも書いたようにツボ8のガレージ=イバガレというイメージがお陰さまで定着しているようなんでイバガレの名は残すことにしました。
 その後に続くMBBなんですけど、これまた地名がらみだったりします。一応秘密基地なんで、あえて具体的な地名は伏せますが、MBが地名で、最後のBはベースの頭文字。いうまでもなく所さんの世田谷ベースのパクリです(笑)
 ちなみにMBBも仲間(っていうかこの場の主である友達)が地名ベースと呼び始めたんでそれを使わせてもらうことに。でもズバリ地名だと秘密基地っぽくないんで頭文字を繋げてMBBになったというわけです。

 さて、そんなイバガレMBBの中を覗くと……

0_IMG_7698.jpg 0_MG_7699.jpg

 今のところ足の踏み場もないって感じでゴチャゴチャです(笑)
 
 今回の引越でかなりの量のモノを捨てて、MBBに移したんですが、全く収まりきってません。
 ちなみにMBBには部品なんかをメインで運び込んでいるので、かなりの量の工具類をまだ友達のガレージに置かせてもらっているにもかかわらず、この状態だったりします。今更ながらイバガレに格納(?)していたモノの多さに、我ながらあきれ返るばかり(汗)

 少しずつ片づけようと思っているんですが、寒くてなかなかMBBに足が向きません(汗)



 
posted by ツボ8 at 23:47| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

