2011年06月21日

DJ1

CA3A2602.JPG
リードの代わりにコイツを入手して社会復帰させることに。

チャイチャイで仕上がればラッキーだったんですが、世の中そんなにアマくなかったです(汗)
posted by ツボ8 at 17:25| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクothers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

リードとヂオ

CA3A2590.JPGまずはヂオ(あくまでディオじゃありません(笑))

CA3A2591.JPGリード50SS(後期型)

 2台とも現状不動車ですが、乗りたいという方がいるもんで、公道復帰させることに。

続きを読む
posted by ツボ8 at 23:58| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクothers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

野田軽自動車協会なう

CA3A2585.JPG
無事、車検継続(^O^)
posted by ツボ8 at 14:02| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

カプチ2号機のバッテリー

 前回の続きです。

 イバガレであれば、バッテリーの充電器をつないでそれで終わりなんですが、今ではそうはいきません。

 どうするか?

@アクティ(正確にはストリート)を持ってきて、ジャンプコードを繋いでエンジンスタート。
Aバッテリーを持ち帰って充電。
B新しいバッテリーを買ってくる。

 などなどいろいろ考えました。
 ちなみにこの時はトライRSでカプチ2号機の置いてある場所まで行っていたので、その場でジャンプコード→エンジンスタートはできません。
 充電器はMBBに置いてあるので、当初Aの案は現実的じゃなかったんですけど、ふといいことを思いつきました。友達がバイク用の充電器を持っているじゃん。
 速攻でその友達に電話して、貸してもらえるか確認したところ、快くOKしてくれました。
 ということで、バッテリーを家に持ち帰り充電することになり、カプチ2号機からバッテリーを外し、トライRSのステップにバッテリーを載せて家まで運んできました。

110602_1746~0001.jpg

 バイク用なんで、ワニ口クリップが小さく接続に苦労しましたが(事務用クリップで強引?に接続してます)、充電開始。
 この充電器、低電流でじっくりと充電するタイプのようで、フル充電までに1日半、約36時間ほど掛かりましたが、しっかり充電完了(……したと思われます)。

 明日、このバッテリーを搭載して、久々にカプチ2号機を動かす予定。
posted by ツボ8 at 23:54| 茨城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ車検だぁ〜

110601_1539~0002.jpgお正月に乗って以来、某所に放置中にカプチ2号機。

 この6月でカプチ2号機が自分の愛車となって丸6年。
 コージーさんに車検切れの状態で譲ってもらってもらったんで、もうすぐ4度目の車検となるわけです。

 2年なんてあっという間ですね。つい最近、車検を通したような気がしてましたが、また車検ラインを通さないといけないんですから。

 というわけで車検の準備、というか車検に通らない不具合はないか? を確認すべく、久々にカプチ2号機のもとへと行ったのですが……。

110601_1538~0001.jpgバッテリーが……(汗)

 もしかして……、と覚悟はしていたんですが、上がってました。

 非常に高性能なGSユアサの、しかも上級グレードバッテリー新品を昨年秋に投入してたんですけど、入手してから1年以上イバガレで熟成(放置ともいう)して、カプチ2号機に装着してからもほとんど乗らず(充電せず)、という状態だったんで、さすがに放電しちゃったみたいです。

 前途多難……?
 
posted by ツボ8 at 00:47| 茨城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カプチーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

