2011年07月24日

トライRSで初ワインデング(笑)

 先週の正丸峠、前を走るARの白煙で健康にはよろしくありませんでしたが……(笑)
 すごく気持ちよかったです。

 そんなわけで、今週も早起きして(自分なりにですけど(笑))、ワインデングへと行ってみました。

 今週のマシンはコイツ!

0_CA3A2618.jpgトライRS

 耐久レース(←ルーツ・ザ・原チャリ)を戦うためにイバガレのテクノロジーを結集して作りあげられた生粋のレーサー(笑)です

 生粋のレーシングマシンですから(笑)、サーキット専用で(笑)、公道であるワインディングなんて走らせたこと無かったんですが、今回特別に走らせてみることに。

  今日のルートは、先週同様青梅が起点。

 先週は青梅をスタートしながら、そのまま埼玉方面へと向かったわけですが、青梅からツーリングといえば普通なら奥多摩。
 っていうセオリーを先週は無視しちゃったので、今回は王道! 奥多摩周遊道路を目指します。

0_P1060605.jpgR411を西へ

 青梅から先は、基本的にずっと登り。トライRSが延々続く登りでちゃんと走ってくれるのか心配だったんですが、一般車を含む道路の流れに遅れることなく走ってくれました。
 上の写真の前方に映っている刀に乗る女性ライダーと、ニンジャに乗る男性ライダーのペアに、前が登りで直線が続くとさすがに置いて行かれちゃいますが、どうにかこうにか奥多摩町の市街地まではついていくことができました。

 さすが!生粋のレーシングマシン、トライRS(笑)

 途中でガソリンを給油せねばならず(「3ℓタンクじゃ、山中でガス欠するので、麓で給油を!」と某カツシマさんにアドバイスいただいてました
)、奥多摩町の交番でスタンドの位置を訪ねたりしている間に、先に行かれてしまいましたが、まあ普通にツーリングしているライダーの方々になら、それほど邪魔にならず走れていたようです。

0_P1060611.jpg給油後、トイレ休憩も兼ねて先の駐車場で休憩。

 大麦代トンネルを抜けた先にある駐車場です。正式な名称は不明ですけど、奥多摩に行ったことのある人なら、すぐにわかるはず。

0_P1060613.jpgクルマもバイクもマニアックなのが集まってました。

 といっても原付バイクは自分と上の写真のモンキーぐらい……。
 トライRS、かなり場違い? な感じであります。
 まあ、予想通りなんで気にしませんが(笑)

 この駐車場から先は、奥多摩湖に沿って走るワインディング、そして奥多摩周遊道路となります。

0_P1060624.jpg 0_P1060617.jpg

 走るシケインとして渋滞を作ってしまったらどうしよう……、と小心者の自分は少々ビビリつつ走り始めましたが、タイミングが良かったのか奥多摩周遊道路までは、とくにバイクやクルマに抜かれることもなく無事走破。


 突然ですが、早起きしたせいか? 眠くなってきたので(笑)、続きは次回ってことで(笑)
posted by ツボ8 at 21:45| 茨城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ARはYAMAHA純正のオイルを使用している為、健康にとてもいいです(笑)

スクーターも楽しそうですね〜
今度dioで動向します。。。
Posted by rashia at 2011年07月25日 22:09
じゃあ今度KKCモト2クラスってことで(笑)
奥多摩じゃKKCじゃないじゃんっていう突っ込みは無しで(素)
ところで週末は予定通り参加するの?
トライで同行するかも? とも考えているんだけど、迷惑かな?
Posted by ツボ at 2011年07月25日 23:07
週末ってあのミーティングですか?
それなら僕はポップギャルで参加しますよ。
Posted by イッキ at 2011年07月26日 07:42
イッキさん<

もちろんあのイベントです(笑)
俄然行く気が出てきました!
Posted by ツボ8 at 2011年07月26日 09:40
週末は参加しますよ〜
ガンマ故障中なのでいんじゃないですか!
一応2stミッション車とうたってますが、所持していると言うことで!
では、待ってます。。。
Posted by rashia at 2011年07月26日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

