2011年09月13日

ズーマー

 日曜日のツール・ド・三浦の道中で、ちょっといじっているズーマーが出現。 
 パッと見た感じマフラーが変更されてますが、所詮4スト50ccですから、トライRSの敵じゃない。
 そうたかをくくってブッち切るはずだったんですが、加速も最高速も同等で、しばらく並走することになってしまいました。



 大人げないですが、超悔しい。

 そんなわけで、昨日、今日とトライの駆動系のセッティングをいじってます。

CA3A2671.JPG最近着けて無かったタコメーター装着

CA3A2674.JPGメモ帳の役割も果たす(笑)プーリー

 ウエイトローラーの重さを替えたり、センタースプリングのレートを替えたり、プーリーボスのワッシャーの厚さを替えたり……。

 先ほど、某エイプ乗りと川沿いの道を全開で走ってみましたが、今日のセットでどうにかそれなりの数値を記録できました。
 でも中間加速が前はもうちょっと早かったような……。

 この1年で5000km弱の距離を走ってますから、エンジンもかなりへこたれてきたのか?

 まだこの前のズーマーを振り切れる気がしません。

 かなり楽しめますけど、原付スクーターを早くするって、本当難しい(笑)


posted by ツボ8 at 23:57| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

