2011年09月29日

燃費が……(>_<)

 急に秋が来たからなのか、風邪ひいちゃって体調最悪です。

 そしてトライの燃費も最悪です(汗)。
 現在の仕様になって初の給油を本日してきたんですが、27.31km/リットル・・・。
 歴代ワーストを記録しちゃいました。

 



 まあ、部品が消耗しちゃって、調子が悪くて燃費も悪いっていうんじゃないのが救いです。
 言ってみれば、自業自得?ってやつですかね?

 現在のトライRSの変速回転数が7000回転前後。
 つまり最高出力発生回転付近で常時走らせている状態。
 まだ最高速には不満もありますが、どこから開けてもそれなりに加速してくれるようなセッティングになってます。
 まあ、所詮は最高出力5PSの、スクーターパワーウォーズ以前のエンジンですから、大して早くはないんですけどね。
 その非力なエンジンを、常時ブン回して頑張らせちゃってる仕様になってます。
 そんなセッティングで、しかも遠慮なくアクセル全開にしてれば(トライの場合、交通安全週間の今でも、余程のことがなければ、アクセル全開でも取り締まりの対象になる速度にはなりません)、燃費が酷いことになるのも仕方ないですよね?

 ちょっと反省して、給油後はハーフアクセル走法にスイッチ。
 っていってもエンジン回転は結構上がってるみたいな音してますけど・・・(セッティング期間中じゃないんで、タコメーターは装着してません)。

 この走り方メインで次の給油まで走ってみて、それでも燃費があまり良くないようなら、ちょっと駆動系セットを考えないといけないっすね。

 
posted by ツボ8 at 22:25| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228102840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

