2011年10月08日

ディオ110を追い掛けて

P1060826.JPG

 今日はパパラッチ気分(?)で、東埼玉某所の国道4号沿いにて、ディオ110に乗るピンクのスニーカーを履いた大統領を待ちうけて撮影してきました(笑)

 詳細は近日中アップされると思いますんで、コチラを毎日チェック!(笑)

 このディオ110の後について、この後茨城県の県境付近までいき、帰り道もチンタラとエコラン風味の走り方をしていたせいなのか、最近30km/リットル以下の燃費しかマークしてくれないトライRSが、35km/リットルも走ってくれました。
 
 ちなみに現在のトライの駆動系の仕様は、前に書いたように7000rpmで変速していくという、クルマのATでいうところのスポーツモード的な仕様となってまして、27.31km/リットルを記録した後、あまりアクセルを開けないように走っていたつもりでも、家の周りをチョコチョコ走っての燃費は29km/リットル弱という、お世辞にもあまりよろしくない燃費でした。
 でもストップ&ゴーの少ない状況で走れば、現在のような仕様でも、それなりの燃費を記録してくれるんですね。
 ちなみにディオと合流する以前は、いろいろあって、それこそ全開!?的な走り方をして東埼玉エリアまで走っていたりするんですが、それでも35km/りットルを記録できるわけですから。

 ディオ110の大統領と別れたあとは、せっかくなんでMBBに寄ったりなんかして、その後無駄に遠回りしながら帰宅したんですが、帰りの燃費も、それこそ燃費走行などせずだったんですが33km/リットル台。
 長距離(って言っても100km未満ですけど)を走れば、今の駆動系でもそれなりの燃費で走ってくれるようです。

 さて、話変わって、MBBでは最近登場してないCBをいじってきました。
 僕のCB125Tは、フロントにディスクブレーキが標準で備わっているんですが、油圧式じゃなく、なんとワイヤー式のディスクだったりします。
 まあ、はっきりいってあんまりブレーキが効いてくれないもんで、他車種の油圧式ディスクを流用して油圧ディスク化を図ろうとしているんですが、なかなか思い通りにことが進んでくれません。

111008_1421~0001.jpg

 走れるようになるのは、来年かな?
posted by ツボ8 at 23:57| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トライRS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229573871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

