2011年10月16日

ピンスクツー

CA3A2690.JPG宮ケ瀬湖

CA3A2691.JPG和田峠

CA3A2692.JPG高尾駅D

 G2共和国の大統領と午後からツーリングしてきました。

 先週は追っかけるだけだったDio110にも乗せてもらったり、なかなか楽しい半日でした。


posted by ツボ8 at 23:49| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

秋だぁ〜↓↓↓

111004_1853~0001.jpg

 日が暮れてから、バイクに乗るには寒い季節になっちまいましたね。
 パーカーの上にウインドブレーカーを羽織っても、寒がりな自分には寒く感じました。

 ってことはエアコン無しのカプチでも快適なシーズン?
 アクティと入れ替えてこようか?
 でもまたバッテリーがヤバそうな・・・(汗)

 寒くなったんで、アイスコーヒーじゃなくホットコーヒーです。
 でも駐禁切られるのが怖くて、寒いのに外で一服(笑)
 そんなことするなら駐輪禁止のところに停めるな!! と原チャに乗らない人には怒られそうですが、ちょっとメールで連絡を取らねばならず、駐輪禁止の表示のある歩道にトライRSを停めてしまってます。スミマセンm(_ _)m

 
posted by ツボ8 at 01:22| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

梅雨がくる前に

 週間天気予報をみると、明日からぐずついていて、天気予報士の方々はこのまま梅雨入りなんてさびしいことをおっしゃってますね。

 梅雨入り前、今日が最後の好天なのか?

110525_1617~0001.jpg

 梅雨入り前の最後らしい晴れの内にCBに乗っておくべく、「打ち合わせがあるから」という自分の中での言い訳を用意して、宇都宮のZ好きが集う某所まで行ってまいりました。

 CBの後ろのお二人は、栃木の熱狂的なZカーマニアさんで(笑)、内合わせさせていただいた方たちです。

110525_1822~0001.jpg

 その帰り道。トイレ休憩すべく入ったコンビニの駐車場にて。

 結構な距離走ったみたいです。軽く250km以上はいったか?

 ちなみにまだCBに乗るようになってちょうど1カ月ぐらいになるんですが、今日で1200km超えました。

 乗りすぎか?(笑)

 
posted by ツボ8 at 23:41| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ご無沙汰です

 お久しぶりです。

 震災直後、くだらんブログなど書いている場合じゃないなんて思ったりして、それから書き出すタイミング(?)を逸して今日に至っちゃいました。

 あまりに長いこと放置しておくと、こんなブログでも「早く更新しろ」といってくださる方もいたりするもんで、またくだらないことをアップしてまいります。

P1060389.JPG

 ブログを更新していないからといって、日常生活でくだらないことをやっていなかったというわけではありません(笑)

 先週の日曜日もトライRSで大磯まで遠征(笑)

 ちなみに写真は帰り道に通った鎌倉の由比ガ浜です。

 ネタは結構たまっているんですがどうにも書く気になれず……、だったわけですが、リハビリ(?)兼ねて、以前のペースなみにアップしていく予定。

 あくまで予定なんで、また滞るかもしれませんが(笑)





 最後になりましたが、被災された皆さんが一日も早く震災前の生活に戻れることをお祈り申し上げます。

 

posted by ツボ8 at 23:52| 茨城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

みなさんご無事でしょうか?

東北や北関東の方が心配です。

自分は現状被害もなく無事でおります。
posted by ツボ8 at 23:47| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

日曜大工で壁を作る

0_IMG_6055.jpg

 MBBの建物ですが、一面だけ壁が無いんですよ。
 このままにしておくと、ガレージの中にネコが入ってきちゃうわけで、何とかしないといけません。

0_IMG_7700.jpg

 その対策として壁を作ってみました。
 初めて作ったにしちゃ、なかなかの出来映え? と自負してますが、結構頑張って設計図など作ってから作り始めたのに、柱(というのか?)がかなり短かったり、問題点も多数(笑)

 年末に大部分作って、1日では完成せずだったんですが(上の方は波板貼れてません)、ちょこちょこと進めております。

 明日もっていうか本日になっちゃいましたが、MBBに行って作業を進める予定です。

posted by ツボ8 at 01:50| 茨城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

イバガレMBB

 ご無沙汰してます。

 昨年はバイクネタばかりになってしまったイバガレNOWだったもんで、今年はカプチーノのネタでスタートしたいなんて思っていたわけなんですよ。でもいじる場所もまだ体制が整ってなかったりして、なかなかネタを作れないまま2月になっちゃったって感じなんです(汗)

 アップしないと、自分のブログなんて見もしないもんで、久々に見てみたらコメントを書き込んでもらってたりして……。師匠の師匠(←ガンマの)と初めて書き込んでくれた方、大変申し訳ありませんm(_ _)m

 結局カプチーノのネタじゃないんですが、とりあえず今年一発目のブログ・アップしておきます。

 ネタはイバガレに替わる新たなる秘密基地、イバガレMBBの現状です。

 あっと最初に説明しておかないといけませんね。今度の秘密基地の名前ですけど、上記の通りイバガレMBBにしました。
 イバガレという名前は、茨城のガレージってことで、仲間がイバガレと呼び始めて定着したんです(今更ですが単純ですね(笑))。新秘密基地は埼玉某所なもので、そんな由来のイバガレのままっていうのもヘンかなとも思ったりもしたんですが、前にも書いたようにツボ8のガレージ=イバガレというイメージがお陰さまで定着しているようなんでイバガレの名は残すことにしました。
 その後に続くMBBなんですけど、これまた地名がらみだったりします。一応秘密基地なんで、あえて具体的な地名は伏せますが、MBが地名で、最後のBはベースの頭文字。いうまでもなく所さんの世田谷ベースのパクリです(笑)
 ちなみにMBBも仲間(っていうかこの場の主である友達)が地名ベースと呼び始めたんでそれを使わせてもらうことに。でもズバリ地名だと秘密基地っぽくないんで頭文字を繋げてMBBになったというわけです。

 さて、そんなイバガレMBBの中を覗くと……

0_IMG_7698.jpg 0_MG_7699.jpg

 今のところ足の踏み場もないって感じでゴチャゴチャです(笑)
 
 今回の引越でかなりの量のモノを捨てて、MBBに移したんですが、全く収まりきってません。
 ちなみにMBBには部品なんかをメインで運び込んでいるので、かなりの量の工具類をまだ友達のガレージに置かせてもらっているにもかかわらず、この状態だったりします。今更ながらイバガレに格納(?)していたモノの多さに、我ながらあきれ返るばかり(汗)

 少しずつ片づけようと思っているんですが、寒くてなかなかMBBに足が向きません(汗)



 
posted by ツボ8 at 23:47| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

イバガレなう

0_IMG_6076.jpg

0_IMG_6060.jpg

0_IMG_6068.jpg

 イバガレ閉鎖ってことで、多くのみなさんにご心配をおかけしております。

 11月中にガレージ内の全ての物を搬出すべく、連日片づけ作業をしていたわけですが、貯めこんだガラクタの量があまりにも多すぎて、9割方運び出したものの、残り1割がまだ残った状態です。近日中に全てを運び出すべく、今日もイバガレに行ってました。

 忙しい中、手伝いに来てくれたみなさん、それからガラクタ(?)を引き受けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

 さて、今までイバガレと命名してクルマやバイクいじりを楽しんできた茨城の倉庫は、これで閉鎖することになってしまいましたが、大幅に規模は縮小するものの、太っ腹な友達のお陰で、イバガレU(仮称)が誕生予定です。
 茨城県じゃないんで、イバガレってのもヘンかもしれませんが、まあ自分のガレージはイバガレって名称がみなさんにも浸透しているんで、そのままイバガレってことでいこうかと思っている次第です。
 
0_IMG_6016.jpg

 とりあえず、元のイバガレから荷物を運びこんでいるので乱雑としていますが、こんな場所です。

0_IMG_6038.jpg

 先住民として『猫先生』という名の猫がいたりしてまして、最近やっと仲良くなれてきたような気がしてます(笑)。

 




posted by ツボ8 at 03:17| 茨城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お知らせ

P1060033.JPG

 久々イバガレNOWにカプチ1号機が登場したのですが、残念ながらカプチーノネタではありません。

 突然ですが、イバガレを閉鎖することになりました。

 8年か9年(←確認してない(笑))、クルマ&バイクいじりの秘密基地(?)として、自分にとって無くてはならない場所であったわけですが、諸事情により閉鎖することとなってしまいました。

 ここ数日は、イバガレありきで集めた工具やパーツ、そしてガラクタを片付けてます。その中の1つが1号機だったりもしてます。足まわりを取り外し台車に載った状態でしたが、今日は外に出せるように足まわりを付けたりしてました。
 こんなことをここでできるのもこれで最後なんだって思うと、やっぱり寂しいもんですね。
 今後どんな形でクルマ&バイクいじりを楽しむかは、いろいろ流動的で、現在のところ何も決まってないのですが、このブログはこのまま続けていこうと思ってます。イバガレは無くなっちゃうのに、イバガレNOWってってツッコミは無しで(笑)よろしくお願いします。
 
posted by ツボ8 at 00:08| 茨城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

千葉


幕張まで電車で往復。

クルマでなら何度も行ったことありますが、電車で行くのは生涯初の試み。

思ったより近かったですが、酔っ払って帰ってくる距離じゃないっすね(笑)

まだ電車に乗ってます(泣)
posted by ツボ8 at 23:18| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

寒すぎ

CA3A2321.JPG

 冬本番はこれからですが、もうへこたれそうです。
余談(笑)
posted by ツボ8 at 16:33| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

WEB Mr.BIKE

参戦したルーツザ原チャリの模様がアップされてます。
posted by ツボ8 at 04:14| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

寒い!

CA3A2311.JPG

日が暮れるともう寒いっス。
夜、バイクに30分以上乗るのはもう無理かも?
っていうか、30分ならまだ我慢できる(笑)

なんて書きつつ、今日はトライに乗ってません。
写真は一昨日の夕方(笑)。

今日は打ち合わせで宇都宮まで行ってたもんで、ホンダ・ストリートで移動してます。

打ち合わせついでに(?)リード50SSのホイールをブラスト掛けてきました。
posted by ツボ8 at 21:46| 茨城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

天気良すぎ その1

CA3A2301.JPG
今日はリードをいじるためにイバガレにきてました。

しかし宅配便の営業所に届いているはずの部品を引き取るという口実のもと、トライに乗っちゃったら楽しくて、軽く原チャリツーに。

そんなわけで、作業が当然はかどらず、リードはジャッキアップ(?)されたままの状態で、今日は帰ることになっちゃいました。

全ては天気のせい(笑)。

寒くなる前に仕上げなきゃ。
posted by ツボ8 at 20:41| 茨城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

■LIVE■イバガレ付近

CA3A2230.JPG
もう本降りになってます。
posted by ツボ8 at 22:35| 茨城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

■LIVE■雨の中

CA3A2161.JPG
こんな時間にイバガレに向かってます。
posted by ツボ8 at 23:42| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ワインディングを満喫しまくり

 今日は用事があってFISCOへ行ってました。
 帰りの渋滞が始まる前に帰らねば、とか思いつつ、カートコースの隣でミニバイクが楽しそうに走っていたりしたもので、しはし見学(この時点では中央道は渋滞が始まっていたものの、東名はクリア)。
 4時ごろ、御殿場インターに向かったんですが、途中にある電光掲示板をみたら、事故渋滞15kmの表示が……。
 そのまま事故渋滞に突っ込む気になれず、Uターンして渋滞回避ルートに。

CA3A1415.JPG山中湖湖畔にて

 あ、ちなみに「ワインディングを満喫しまくり」なんてタイトルにしたので、カプチかガンマでかと思われたかもしれませんが、アクティ、じゃなくてストリートでです(笑)

 こんなクルマでワインディング走っても楽しくなさそうと思われるかもしれませんが、結構楽しい。もちろん絶対スピードは遅いですけど、本当に楽しく走れます。
 さらに言えばそれ程遅いわけでもない。渋滞回避で下道に逃げる人がいるせいで交通量が多いこともありますが、前のクルマに追いついたことで、後ろのクルマに追いつかれることはあっても、自分が先頭を走っていて、後ろのクルマが追いついてくることは1度もありませんでした(ちょっと大人気ない自慢(笑))。 

CA3A1416.JPG奥多摩周遊道路にて

 昨日、125ccの最新型スクーターで無駄に300km近く走った友人がいて、アホだなぁと思っていたんですが、自分も20年前の軽ワンボックスで、今日1日で300km超走っちゃいました(下道200kmオーバー)。

 人のこと言えませんね(汗)
posted by ツボ8 at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

久々の半田屋

100506_2337~0001.jpg

 国道4号沿いにあるチェーン店の大衆食堂で久しぶりにメシ。

相変わらず安くて美味い。

しかしかつてよく来ていた頃によく食べていたメニューがなくなっていたのが残念。
posted by ツボ8 at 23:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いよいよ

 明日、北関東選手権(=KKC)の開幕であります。

 アラフォーのおバカなおっさん達のお遊びで始まったKKCでありますが、今回はガンマに乗る若者たちがノリノリで参加してくれるため(自分以外に5台!)、平均年齢が猛烈に若返る模様。若者のクルマやバイク離れが叫ばれる昨今ですが、KKCだけは逆行してますね(笑)。でもこのブログでおもしろ可笑しく脚色しまくってKKCネタを書いているので、「実際に参加してみなら温すぎてガッカリ」なんて思われちゃって、次回から誘っても来てくれなくなってしまうのではないかと心配だったりもします。

 それからこのブログにも何度も登場しているジモティのrashiaさんが、役1年掛けてレストアしたAR50のデビューイベントでもあります。自分もちょこっとは手伝っていたりしますが、ほぼバイクいじり初体験の彼ひとりで仕上げたバイク。しっかり走り切ってくれるのか? っていう心配もありますが、どんな走りをしてくれるのか? どれほどのパフォーマンスなのか? 他人事とは思えないぐらい興味津々です。

 果たしてどんな1日になるのでしょうか?
posted by ツボ8 at 23:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

【業務連絡】JRE様

CA3A1364.JPG
書体無いっス。
諦めて下さい。
posted by ツボ8 at 23:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

